So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ライフ [映画]

気になりながら、なかなか観にいけなかったのだけど、やっと観にいきました。
レディースデイ、新宿ピカデリー、すいてました。

真田さんが出演されてます。そこそこカッコいい役なのだけど、最後がちょっと。
台無しになってしまったね。
人類が初めて出会った地球外生物。
最初は感動的でかわいかったけど、油断大敵
恐ろしいことになってしまうのでした。
のどかに過ぎていく前半部分の宇宙船の中。
脚が悪くて地球上では車椅子が必要な人、宇宙では脚はなくても困らない。
地球での戦争から逃げ出し、争いのない宇宙から帰りたくない。
地球に戻りたくない人が、何人か出てきます。
戻りたくなかった人だけ、戻ってしまう。最悪の形で。
最後の場面が、一番の恐怖。
やっぱりそうなったのねー、と思う結末でした。

すごく面白いわけではないけど、そこそこ。
可もなく不可もなく、でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

散歩する侵略者 [映画]

試写会があったので観てきました。
予告みて、ちょっと興味があったので。

人間の概念を盗む宇宙人に侵略される地球人。
はじめは当然、盗まれた人はよくない方向に行ってしまうのだけど、途中からむしろ幸せになった?という人もでてきて、ちょっと複雑。
でも東出さんが出てきたところで、あぁ、そういくのかなぁと思ったとおりのオチというか結末でした。
そもそも何のために、地球を侵略しにきたのかとかわからない。
女子高生にとりついたやつが、酷く凶暴で見てると嫌な気持ちになったり、長谷川さんがなぜああなってしまったのかとか、すっきりしないね。
凶暴なやつ以外は、直接殺人はしてなかったけど、侵略後には人はいなくなるというのもよくわからなかった。
長澤まさみも、地球の危機より家庭内のことしか見ていない。
もやもやが、どんどんたまっていくのでした。
でも、侵略されたあと地球はどうなるんだ!?と聞いたとき、地球は何も変わらないよ。人間がいなくなるだけ。なるほどなと思った。

まあ、それなりのお話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 [映画]

新宿ピカデリー、割引チケット利用で平日の夜に観ました。
けっこうすいてた。

面白いのだけど、なんとなく違和感。
前と雰囲気が違うというか・・・
世界もだんだん近代化されていき、街も繁栄し始める中、銀行強盗する海賊たち。
って、なぜ・・・海賊なのに銀行強盗ですか。
まあ面白かったけど。
ウィル演じるオーリーは最初と最後しか出てきませんでした。
最後のシーン、ウィルが歩いてくるところは前のシリーズの最後のシーンを思い出させます。
ところが、そのあとにもう1作あったことがすっかり忘れられていたという・・・
観たし内容も覚えてるけど、ウィルたちが出ていないシリーズがあったのは記憶から抜け落ちてました。
今回は5作目だったのか。。。
バルボッサはすごいね。皆勤賞。
疑問なのはバルボッサはすべて知っていたんじゃないかと。
彼はあの場所に行ったことがあるっていうことよね。モヤモヤする。
スタッフロール後のおまけは、たっぷりめです。
最近の流行かな。
でも2人とも黒髪に見えたのは気のせい???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

メアリと魔女の花 [映画]

試写で観ました。
ジブリ出身監督作品。
序盤で出てきた少年をみて、心の中でペーター!と思ったら、役名がピーターで笑ってしまった。
観ているうちに、魔女の宅急便!ラピュタ!ハウル?みたいな雰囲気があったのは仕方ないかな。
でもけっこう面白かったです。
魔女さんが若いときに住んでいたおうちが、とてもとても素敵。
最近は、ああいうものに惹かれまくりです。
メアリは、途中までちょっとイライラするところもあったけど、最後は頑張ってた。

気になるのは、声優さんが前面に出ちゃってる感じ。
メアリーはあくまでも杉咲花さん、ほうきのおじさんは佐藤二朗さん。
ダメじゃないんだけど、声や話し方に個性が出すぎ?
神木君はさすがにうまい。役にはまってた。

ジブリっぽさも残しつつ、でも違うかなーという映画でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

美女と野獣 [映画]

ずっと観にいこうと思いながら、やっと行ってきました。
いつもの新宿ピカデリー、レディースデイ。

歌が素敵。この映画の曲だと知る前から、いいなと思ってた。
劇中とエンディングで雰囲気が変わるのも、この映画の場合はよかった。
アリアナ・グランデいいね。
そして、ルーク・エヴァンスが出てました。
お馬鹿なイケメン役、最後は悪役になってしまって残念。
王子様がよかったなぁ、と思ってしまいました。
お屋敷に住み始めたベルが、図書室に連れて行かれてものすごく喜ぶところに、すごく共感してしまった。
わかる~!あれは素敵。
この場面から、野獣の知性や教養を感じてベルの野獣に対する気持ちや態度が変わっていくのでした。
わかる~!大事なことです。
外見が野獣のままで恋愛感情まで行くのは、現実ではさすがに無理でしょうけど・・・

たっぷり歌が聴けて、楽しい映画でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

キングコング:髑髏島の巨神 [映画]

丸の内ピカデリー、レディースデイ。
ゴールデンウィークだったので、けっこう人いました。

これは、まったく観るつもりなかったのにじわじわと気になりだして、観てしまいました。
ジュラシックパークのように、巨大生物が出てきて、襲われて戦うのかな?と思っていたらどうやら少し違うらしい。コングはただの怪物ではなく、島の守り神でした。
敵役の怪物は、別にいるのだけど、アメリカ軍の大佐?は全部一緒くたにして、敵だ、脅威だ、絶対に倒す!
人間が侵略者で、人間が脅威で、ここで一番悪いやつはあなたでしょう!仲間が死んだのもあなたのせいだよ。と、ずーっとつっこみまくりでした。ベトナム戦争終わりだったから、仕方ないのかな、と思っておこう。
コングがものすごく大きくて、動きがダイナミックですごいのだけど、思わず笑ってしまった。
すごく身軽で、動物の動きに見えない。道具まで使うし。それでいいのか?コング。
1匹だけになってしまって、あの島はどうなるんだろう。と思ったら、スタッフロールが終わった後に、たっぷりのおまけの映像で、続編をちらつかせておしまい。

今度は何が出てくるのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

22年目の告白-私が殺人犯です- [映画]

試写会で観ました。

告白した理由は、たぶんそうだろうなぁと想像通りでした。
でも本を出したところとか、まあむかつく。
犯人にではなく、本を買ったり英雄視したりする人たちに。
ちょっと酒鬼薔薇本の出版を思い出しました。
なんとなく予想通りの展開だったけれど、まあ面白かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パッセンジャー [映画]

少し前に観た映画
新宿ピカデリー、レディースデイ。小さいスクリーンだったので、けっこう混んでました。

沈み行く船、タイタニックの宇宙船版らしいです。
でも最終的に沈みません。
トラブルで予定外に早く目覚めてしまったのに、問題は起きないの一点張りで解決策がまったくない状態。
イライラするー。サポートに連絡しても返信まで数十年単位。笑うところ?
そして解決されないのに、高額な費用だけ請求。
結局順応するしかなく、孤独な宇宙船生活をそれなりに満喫?するのです。
宇宙船の中にもあった格差社会も、人目がないのをいいことに・・・。
そして数年後。起こした人と、起きた人が仲間に。
トラブルを解決してから、何十年もたって目覚めた人たちはその間に何があったかまったく知らない。
怖いね。死んで無になっていたかもしれないのに。

たった2人で一生過ごすのって、どうなんだろう。
難しいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ひるね姫 [映画]

今年になってから、映画を観にいってません。
去年はいっぱい観すぎたせいか・・・
今年初は、試写会があったので、ひるね姫を観ました。

思っていたのとだいぶ違ってて、かなりファンタジー寄りでした。
お父さんバイクがとても健気でかわいい!
ぬいぐるみも。
でも主人公の女子高生が、あまりにも頭が悪すぎてちょっとイラっとした・・・
今後に期待ということで。
エンディングで流れた高畑充希が歌うデイ・ドリーム・ビリーバーがとてもよかった。
そこがよかったので、まあよかったかな~
終わりよければすべてよし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー [映画]

年内に観たかったので、ポイント使用。新宿ピカデリー
冬休みだから、混んでましたね。

スターウォーズ第1作と同じ時代の話。
レイア姫がデススターの攻撃前に、仲間が大きな犠牲を払って手に入れた設計図、と説明したそのときの話です。
なので、設計図は手に入って、大きな犠牲があったというオチはわかっているのだけど、ほんとに大きな犠牲だった。悲しいね。
初期のスターウォーズ時代ということで、反乱軍が出撃準備しているところや戦闘の場面がとてもとても懐かしかった。
去年のepisode7では、帝国軍兵士の人間的な部分が出ていたけど、今回は反乱軍兵士闇の部分が表現されてます。だからか、出てくる人たちが途中まで、善と悪どちらの人なのかよくわからなかった。それが戦争なんだね。
仲間になる盲目のジェダイ?がかっこいい!座頭一のよう。
一番最後に、まさかのレイア姫が登場。懐かしい!と思いたいところだけど、それよりも・・・亡くなってしまうなんてね。
次回作はどうなるのかな。

期待していたよりずっと面白かったです。素敵なキャラがいっぱいなのに、このメンバーでは次回がないのが残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。