So-net無料ブログ作成
検索選択

コンスタンティン [映画]

コンスタンティン観てきました。のんびりしている間に、マリオンはもう上映終了になっていて他の映画館も今週で終了、あやうく見逃すところでした。
キアヌリーブス、こういう役ばっかりになってきたわね。まあ、合っているけど。天使役の人が宝塚っぽい雰囲気の人で、ちょっと違和感。宗教的なメッセージがたくさん出てくるのだけど、その割りに天使と悪魔の関係が敵対しているというより、仲が悪い程度の雰囲気だったり。結託して人間界に干渉しようとしてたしね。ゲームの駒にされて散々もてあそばれた人間がついに反乱を起こしたというようなお話でした。
それからスタッフロールが終わったあとにおまけのシーンあり。最近、本編終わるとサッサと帰ってしまうことが多かったのだけど、この日はなんとなく最後まで座っていたらまだあったのか、と。一時期、そういう映画がけっこうあってなかなか立てなかったけど、またそのパターンになるのかなぁ。
面白かったけど宗教を崇拝しているのか馬鹿にしているのか、クリスチャンではない私にはよくわかりませんね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

coco030705

おはようございます。はじめまして、ココともうします。
「コンスタンティン」私も見ましたが、私はキアヌと相手役の人が
なかなかキスしないので、イライラしました。(笑)
この映画の中で、彼はあまりにも仕事にがんばりすぎな感じが
します。
キアヌは、やっぱり演技派にはなれないのでしょうか。
by coco030705 (2005-06-11 08:03) 

AquaCat

初コメントがついていた~ ココさんありがとうございます。
こういう雰囲気の役をやっているキアヌ、私は好きですけどね。
そういえば相手役の女性とは進展なかったですね。
しそうな場面は何度もあったのに。じらされました(笑)
by AquaCat (2005-06-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0