So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしい曲 [ネット通販]

最近TVCMでネバーエンディングストーリーが流れているのを聴いてとても懐かしくなりました。レコードを買って持っていたのだけどプレーヤーはもうないし、ついこの間処分してしまったばかりだったのです。でも、また聴きたい。
わざわざCDを買うのも・・・ということでMoraに接続。探してみるとありました。私が持っていたレコードはリマール版だったのだけど、MoraでダウンロードできるのはKajagoogoo & Limahlのでした。こちらでも問題ないのでカートに入れます。
ついでに前から気になっていたフィリップベイリーとフィルコリンズのEasyLoverも探してみるとありました!こちらもカートへ。感激です。
ここでまた思い出したのがDead or Alive。懐かしすぎる・・・これもあったのでカートイン。12、3年くらい前の曲だと思っていたら1988年って・・・17年前?^^;そんなに前の曲だったのね。
かなり懐かしい気分に浸りながらダウンロード。値段が安いから思いつきでどんどん購入してしまいます。i-Tuneとかもあるし、これからは買える曲ももっと増えてくるのでしょうね。
今日ダウンロードした曲は全部レコードでは持っていたけど、CDに買いなおししそこなっていた曲ばかりです。前に、廃盤になってしまっていた曲を見つけてダウンロードしたこともあったのだけど、こういう懐かしい曲だけでなく今流行っている曲でもちょっと気になるなと思ったら気軽に買えるのがとてもいいですね。
昔大好きだった曲をまた聴くことができる時代に幸せを感じています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

メル

「EasyLover」。懐かしいですね。私は今、80年代の洋楽にはまってます。
iTunesを起動させて、ラジオ番組「All Club 977 The '80s Channel」を毎日聴いています。「EasyLover」も流れてましたよ。
by メル (2005-09-18 08:30) 

AquaCat

メルさん、コメントありがとうございます。
80年代は一番洋楽を聴いていた時期です。シャカタク、デュランデュラン、カルチャークラブ、シンディローパーなどなど。
ああ、懐かしいなぁ・・・
iTunesはまだ利用したことがないのですが、今度見にいってみようと思います。
by AquaCat (2005-09-21 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0