So-net無料ブログ作成
検索選択

ダ・ヴィンチコード [映画]

ダ・ヴィンチコード、観に行ってきました。
本も読み終わっていたので、比較しながら観たのですが、よくまとまっていましたね。面白かったです。
一番最後、映像で鮮明に見せられると強烈ですね。本を読んだときも、なるほどと思わされたけど、映画のほうが盛り上がりますね。
最後がガッカリする映画が多い中、最後まで盛り上がったまま終われる内容だったと思います。

原作を読んでから映画を観たのですが、比較するつもりではなく、仕事柄、あれだけ詳しい内容を、こんなふうに簡略化したんだ、とか思いながら観てました。
必ずしも、必要なものをすべて盛り込まなくてもいい、重要なことを残さなくてもいい、今までは、そんなふうに考えたこともなかったのですが、やってみると意外とそんなものかなと思えてくるから不思議です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1