So-net無料ブログ作成

ハリーポッター不死鳥の騎士団 [映画]

早く観にいきたいけれど、夏休みが終わってからにしようか、どうしようかと迷いつつ観にいきました。きっと混んでると思ったので、座席指定の有楽町ルーブルに行くことにしました。池袋の東急は、指定じゃなさそうだったので。朝最初のなら、まだましかなと思ったのだけど、どこも朝一は日本語吹き替え版で、字幕版はお昼過ぎからの上映。やっぱり混んでいて、けっこう前のほうの席になってしまいました。

ハリー君、大人になったわねぇ。前作までと、かなり違います。前のシリーズから、時間を空けすぎましたね。続けて撮るか、一緒に撮ったほうがよかったんじゃないかな。
内容は、ちょっと理解しにくいかんじです。魔法省が、ヴォルデモートの復活を信じないのも、恐ろしくて現実を直視できないとか、ちょっと変ですよね。魔法大臣がマルフォイパパのように、ヴォルデモートに取り込まれたため隠蔽したとかならわかるけど。最後にヴォルデモートが消える瞬間を目撃して、ホントだったんだ・・・って間抜けすぎ。
新キャラ不思議ちゃんの、ルーニーはなかなか面白い。でも、ああいうキャラは、日本人も外国人も変わらないのね、と納得。
チョウとの恋愛も、どうなるんでしょうね。キスはしたけど、その後は意外とあっさり。彼女が原因で、秘密の練習が見つかってしまったことに対する、フォローもなかったみたいだし。かわいそうにね。

今回は、区切りよく終わるラストじゃないというか、最近の連続ものに多い、解決は続編へというパターンだったような気がします。前回も、そうだったのかな。
ハリーの悲しみ、喪失感で終わったので余計にそう感じました。
原作はあと2作あるけど、キャストはどうなるんでしょ?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ubel

コメントありがとうございます^^
LOST1は私も観ました、最初は面白かったんですが
進むにつれ、「何か」の正体が、いつまでも目隠し状態に飽きてしまい
2は観ていません(汗)
スーパーナチュラルは悪魔・怪物・都市伝説を使っています、
5段階評価だと私は「2~3」あたりです。
でも秋の夜長に海外ドラマは良いかなと思っています^^
by ubel (2007-08-30 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。