So-net無料ブログ作成
検索選択

パッセンジャー [映画]

少し前に観た映画。
新宿ピカデリー、レディースデイ。小さいスクリーンだったので、けっこう混んでました。

沈み行く船、タイタニックの宇宙船版らしいです。
でも最終的に沈みません。
トラブルで予定外に早く目覚めてしまったのに、問題は起きないの一点張りで解決策がまったくない状態。
イライラするー。サポートに連絡しても返信まで数十年単位。笑うところ?
そして解決されないのに、高額な費用だけ請求。
結局順応するしかなく、孤独な宇宙船生活をそれなりに満喫?するのです。
宇宙船の中にもあった格差社会も、人目がないのをいいことに・・・。
そして数年後。起こした人と、起きた人が仲間に。
トラブルを解決してから、何十年もたって目覚めた人たちはその間に何があったかまったく知らない。
怖いね。死んで無になっていたかもしれないのに。

たった2人で一生過ごすのって、どうなんだろう。
難しいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0