So-net無料ブログ作成

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 [映画]

新宿ピカデリー、割引チケット利用で平日の夜に観ました。
けっこうすいてた。

面白いのだけど、なんとなく違和感。
前と雰囲気が違うというか・・・
世界もだんだん近代化されていき、街も繁栄し始める中、銀行強盗する海賊たち。
って、なぜ・・・海賊なのに銀行強盗ですか。
まあ面白かったけど。
ウィル演じるオーリーは最初と最後しか出てきませんでした。
最後のシーン、ウィルが歩いてくるところは前のシリーズの最後のシーンを思い出させます。
ところが、そのあとにもう1作あったことがすっかり忘れられていたという・・・
観たし内容も覚えてるけど、ウィルたちが出ていないシリーズがあったのは記憶から抜け落ちてました。
今回は5作目だったのか。。。
バルボッサはすごいね。皆勤賞。
疑問なのはバルボッサはすべて知っていたんじゃないかと。
彼はあの場所に行ったことがあるっていうことよね。モヤモヤする。
スタッフロール後のおまけは、たっぷりめです。
最近の流行かな。
でも2人とも黒髪に見えたのは気のせい???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。