So-net無料ブログ作成
化粧品 ブログトップ

ビューラーマニア [化粧品]

ビューラーにこだわってます。
アイラッシュカーラーともいいますね。
まつげの生え方があまりよろしくないため、ほとんど化粧をしない私ですがビューラーはかかせません。まぶたにちょうどよく当たるものをいろいろ探しているのですが、ぴったりするものがなかなかありません。

1.jpg花王オーブ
日本人のまぶたにフィットするというので買ってみました。
雑誌の記事はあてになりません。
人それぞれですしね。私には、いまいちでした。
寒いせいかゴムも固めで、まつげが引っ張られて痛いです。
そのわりに、カールはつきにくいですね。


2.jpgカネボウ鉄舟
以前はカネボウユーザーだったのでお試し。
やっぱりいまひとつ。
年を取ってまぶたの肉が落ちてくると、なかなかぴったりするものはありません。


3.jpg資生堂(携帯用)
携帯に便利、まつげの端もカールしやすい、みたいなことが書いてあったのですが・・・
一番、使いにくいですね。
横幅が狭くて安定しないので、うまく挟めません。
向きを調節していると、曲がった部分が目にはいって角膜直撃。危険です。


5.jpg貝印
携帯用ということで、ドラッグストアでみつけました。
目じりや目頭のカールもしやすいかなと思ったのですが、やっぱり幅が狭いものは安定しません。


4.jpgELLE
どうしても目じり側のまつげをうまく挟めるものが欲しくて、買ってみました。
ピンセットというか毛抜きのような形で、直接まつげを、ガシっと挟むのですが難しい。
どうもうまくできません。
不器用なのかな・・・


6.jpgカネボウKeeperII
見た目はプラスチックで、チープな感じなのですが、意外とこれが一番使いやすかったです。
ずっとこれを使っていたのですが、さすがプラスチック。
耐久性が低くて、薄い部分が折れてしまうのです。
そのたびに買い直していたのですが、最近見かけなくなってしまいました。
製造中止なんでしょうか・・・
とても残念です。


7.jpg無印
電気の力に頼ってみました。
髪の毛用のコテみたいに挟んでぐっとカールさせるのかと思ったら、押さえつけるだけなのですね。
これだけでは力不足で、ふつうのアイラッシュカーラーでカールさせたあとに調節する感じです。
マスカラ使ってる人にはいいのかしら。


8.jpg無印
これも携帯用です。
幅が広いので、意外と使いやすいです。
プラスチックが厚めなので、ごっつくて丈夫ですが、ちょっとまつげを挟みにくいですね。
ゴムはちょうどいい固さで、カールはしっかりつきます。
最近は、普段もこれを使っています。



使いやすいビューラー探しはまだまだ続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ドモホルンリンクル 再び [化粧品]

以前、お試しセットだけ使って私のお気に召さなかった、ドモホルンリンクル。
1回分の試供品セットが送られてきました。前は、使用感がいまいちだなと思ったけれど、もう1度ためしてみようかなぁと試供品を使ってみることにしました。
1回で使いきりの量のはずなので、袋に入っているのは全部塗るのだけど、普段、自分が使っている量より多めですね。私の使う量が少ないんでしょうけど・・・一通り塗り終わると、かなり顔に乗っかってるなーという重量感?のようなものがありました。
翌日の感触は、まあちょっとはいいかなくらい。でも顔を洗うとき、ぬるつきがありました。クリームが皮膚の上で膜になって残っているのですね。これは、どうなんでしょう。私は、そういうぬるつき感が嫌いなのでやっぱり×ですね。気にならない人には、いいのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

SK-II 2ヶ月経過 [化粧品]

SK-IIを使って2ヶ月。思ったほどの劇的な変化はなし。まあ当たり前ですね。
それでも触った感じはかなり気持ちいいです。肌がふっくらしてきて、たるみも多少引き上げられてきたように感じます。
ただしわが消えないです。これは別のケアをしないとかな。シートパックとか。コラーゲンシートのパックをやったあと、かなりしわが浅くなっていたので今後はやるようにしてみます。

小雪さんがCMで使い始めて6ヶ月、というようなことを言っていたのでもう少し使い続けてみようかな。
しわとかたるみって予防するより一度できてしまったものを消すほうがずっと大変なのね。

SK-II 4週間目 [化粧品]

SK-II使用開始から、約1ヶ月です。
さわった感触はかなり気持ちいいです。化粧水をつけた直後のしっとり感が持続しています。しっとりといってもドモホルンリンクルのときのような、ダラっとした感触ではなくてモチっとした感じ。口元も触ると、しわが浅くなったように感じます。
ただ見た目は、劇的な変化はありません。写真でも撮っておけばよかったかな。毎日見てるから違いがよくわからない。たるみは多少は改善されているかな程度。毛穴も相変わらず目立ちます。少しは小さくなってるのかな。
気になるのは、この化粧品のせいか他の要因のせいかわからないけど顔の左半分にやたらとにきび(吹き出物?)ができること。なんでかしら。左側ばっかりというのもよくわからないけど。
使用前と比べると毎日、同じお手入れだけしかしていないのに多少でも状態がよくなったのは確か。お徳用サイズの化粧水も追加で買ってしまったし、もうしばらく使い続けます。たまにパックとかするともっとよくなるかな。

SK-II 2週間目 [化粧品]

SK-IIを使い始めて2週間たちました。状態は10日目と、ほぼ変わらず。
さわった感じは、すごく気持ちいいのだけど。毛穴はまだ目立つけどその間の皮膚はツルンとして見えます。口元のしわもまだ目立つけど、たるみは微妙に少なくなってきてるかな。
2週間、夜のお手入れも休まず続けられました。これからも頑張らないと。

SK-II 10日目 [化粧品]

SK-IIを使い始めて10日。けっこう変化がでてきました。肌を触った感じが柔らかくてスルスルしてます。それから洗顔後に化粧水をつけているとき、口元のしわがかなり薄くなりました。昼間は気持ち薄いかなくらいなのだけど。朝晩問わず、洗顔後のコンディションが一番いいみたい。昼間ももっと肌がピンとしてくれるといいのだけど。

SK-II [化粧品]

禁断の化粧品SK-IIに手を出してしまいました。
ふきとり化粧水、化粧水、美容液、乳液の4点で5万円くらいしました・・・さすがにいいお値段です。効果に期待。
使い始めて1週間、劇的な変化はないけれど微妙にいいかなという感じ。鼻の頭の皮膚がつるんとしてきた感じ。相変わらず毛穴は目立つのだけどね。あと、夜ひととおりお手入れが終わったあと口元のしわが少し薄くなったかなと。
個人的に化粧水をコットンでパタパタするのが好きです。パッティングできるだけたくさんやってくださいと言われたけど、肌が締まる感じがしていいですね。美容液が肌のたるみに効くということだったのだけど、ちょっとコッテリしてて効果が出てるかはいまひとつわかりにくいです。乳液はさっぱり。この乳液、けっこう評判よかったような。わかる気がする。
多少は効果が出ているような感じだけど、化粧品がいいのか、今までは面倒で夜のお手入れはサボりがちだった私が、この1週間はきっちり朝晩お手入れ続けたせいなのか・・・
お店の人には2週間後には、効果が出ますといわれたので、あと1週間後を楽しみに。

ドモホルンリンクル [化粧品]

近頃とてもとてもお肌の調子が悪く、ずっと気になっていたドモホルンリンクルを試してみることにしました。
まずは無料お試しセットを申し込み。今はネットで簡単にできるから便利。申し込んで2、3日後に試供品が届きました。
まずは説明書を読んでみます。10代の人には向かないらしいけど20代以降なら何歳でも使っていいそうです。使い方もシンプルなような面倒なような・・・
実際に使ってみると、これ時間かかりますね。一見簡単そうだけどつけたあと化粧品が肌になじむのに時間がけっこうかかるので次のステップになかなか進めない。忙しい朝には面倒。
使用感は私には、しっとりしすぎな感じ。私も冬場はかなりの乾燥肌になるのだけど、ここまで重くなくてもいいかなという感じ。一日中しっとりはしているのだけど、これ夏とか使ったらどうなるんだろ?
それとしっとりは十分なのだけど、私が一番求めている引き締め感がまったくない。感じないだけで実際の効果はあるのかもしれないけど、昼間鏡チェックしてみると毛穴が開いてるなぁと・・・
うるおい、美白効果より、ひきしめが欲しい私にはいまいちだったようです。化粧水と引き締め乳液だけ少し使ってみようかとも思ったけど、違う化粧品試したほうがいいかなという結論に。
誰にでも合う化粧品ってなかなかないのですね。


化粧品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。