So-net無料ブログ作成

パッセンジャー [映画]

少し前に観た映画。
新宿ピカデリー、レディースデイ。小さいスクリーンだったので、けっこう混んでました。

沈み行く船、タイタニックの宇宙船版らしいです。
でも最終的に沈みません。
トラブルで予定外に早く目覚めてしまったのに、問題は起きないの一点張りで解決策がまったくない状態。
イライラするー。サポートに連絡しても返信まで数十年単位。笑うところ?
そして解決されないのに、高額な費用だけ請求。
結局順応するしかなく、孤独な宇宙船生活をそれなりに満喫?するのです。
宇宙船の中にもあった格差社会も、人目がないのをいいことに・・・。
そして数年後。起こした人と、起きた人が仲間に。
トラブルを解決してから、何十年もたって目覚めた人たちはその間に何があったかまったく知らない。
怖いね。死んで無になっていたかもしれないのに。

たった2人で一生過ごすのって、どうなんだろう。
難しいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ひるね姫 [映画]

今年になってから、映画を観にいってません。
去年はいっぱい観すぎたせいか・・・
今年初は、試写会があったので、ひるね姫を観ました。

思っていたのとだいぶ違ってて、かなりファンタジー寄りでした。
お父さんのバイクがとても健気でかわいい!
ぬいぐるみも。
でも主人公の女子高生が、あまりにも頭が悪すぎてちょっとイラっとした・・・
今後に期待ということで。
エンディングで流れた高畑充希が歌うデイ・ドリーム・ビリーバーがとてもよかった。
そこがよかったので、まあよかったかな~
終わりよければすべてよし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー [映画]

年内に観たかったので、ポイント使用。新宿ピカデリー。
冬休みだから、混んでましたね。

スターウォーズ第1作と同じ時代の話。
レイア姫がデススターの攻撃前に、仲間が大きな犠牲を払って手に入れた設計図、と説明したそのときの話です。
なので、設計図は手に入って、大きな犠牲があったというオチはわかっているのだけど、ほんとに大きな犠牲だった。悲しいね。
初期のスターウォーズ時代ということで、反乱軍が出撃準備しているところや戦闘の場面がとてもとても懐かしかった。
去年のepisode7では、帝国軍兵士の人間的な部分が出ていたけど、今回は反乱軍兵士闇の部分が表現されてます。だからか、出てくる人たちが途中まで、善と悪どちらの人なのかよくわからなかった。それが戦争なんだね。
仲間になる盲目のジェダイ?がかっこいい!座頭一のよう。
一番最後に、まさかのレイア姫が登場。懐かしい!と思いたいところだけど、それよりも・・・亡くなってしまうなんてね。
次回作はどうなるのかな。

期待していたよりずっと面白かったです。素敵なキャラがいっぱいなのに、このメンバーでは次回がないのが残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [映画]

観に行かないわけにはいかない、ハリポタシリーズ。
丸の内ルーブル、レディースデイ。そこそこ混んでました。

今度はアメリカが舞台。年代もかなり過去の話なので、雰囲気はかなり違います。
主人公のマヌケっぷりにちょっとイライラしながらも、笑える映画だったね。
動物?というか生き物との交流がなかなかよいです。
準主役のマグル、ノーマジのおじさんが、おじさんなんだけど、とてもいい。
妹さんと、ずっと仲良くできるといいね。
虐待されてダークなものに囚われてしまった少年はかわいそうだった。
あの人たちが出てくるときだけ、画面がダークになる。
でも全体的なイメージはなんだか可愛いい感じ。
ふんわりとした気分になれました。

あとは年内にスターウォーズを観れば、映画納めだわ。
今年は20本以上も観てしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

インフェルノ [映画]

レディースデイ。新宿ピカデリー。

これ、原作を読んだっけなー?と気になってしまった。結局読んでなかったようです。
今度読まないと。
ラングドン教授のシリーズです。
人類滅亡を防ぐために、人類を間引こうとしている人との戦い。
でも考えちゃうね。生きてる人を殺すのはさすがにダメだけど、人口抑制は必要だと思ってしまう。
なんてことや原作のことを考えながら、観てたのでわかりにくいところがちらほら。
あの人はどうなったのかなーとか、あれは誰なのかなとか。
深く考えないで、観光地を楽しみながら観れば、けっこう楽しい。
フィレンツェ、ヴェネツィア、イスタンブール。行きたいなー。
ダンテの神曲とか、ちゃんと読みたくなった。あと原作もね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 [映画]

これはどうしても観ないと、ということでポイント使用で日曜日に観にいきました。
新宿ピカデリー、小さめのスクリーンだったので、満員でした。

久しぶりの第3弾。
今度のブリジッドは、やせててキャリアウーマン。
シングルなのは変わらないけど、前2作とは、ちょっと違う感じです。
弁護士のマークとは別れてしまっていたのね。
ダニエルは事故死?と思いきや・・・でしたが、今回は登場なし。
かわりに別のイケメンさんが現われました。なかなかよい人だったと思う。
そして、マークまで参戦。もうはっきりしないんだから。
そして40overでまさかの妊娠、出産。こんどこそ、落ち着けるのかなー
今回は、シングル女性のダメっぷりがあんまり出てこなかったのが残念。
共感するのが楽しかったのになー
でも笑いどころは、たくさんあったね。
映画館の中で笑い声がかなり聞こえてました。
そこまで笑えると思わなかったので、ちょっと意外だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ペット [映画]

帰りの飛行機で。
予告編観て面白そうとは思ったけど、こういう機会でなかったら観なかっただろうなぁ。

ペットたちが飼い主の留守中に好き勝手なことしたり、冒険をしたり。
単純に楽しくて面白い。意外といい映画かもですw
凶暴な野良ウサギが、かわいいのに悪そ~うに笑うところがまたかわいい。
捨てられたせいで人間たちを憎んでいて、ペットとして飼われている動物たちにも敵意をもっているのだけど、最後に小さい女の子に拾われて可愛がられたら一瞬でオチるところが、なんだか悲しかった。
ペットに復活はしたけれど、性格はそのまま。でも幸せそうに暮らしてました。
飼い主がでかけたあと、ペットたちが集まるパーティーが素敵です。
と主役は犬なんだけど、ウサギばかり気になってしまった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ズートピア [映画]

これも飛行機の中で観ました。

絵がかわいい。ふわふわしてて、なでたくなる。
ウサギのジュディが、まわりからバカにされパワハラを受けながらも、警察官として認められるようにがんばるお話。
一見、動物たちがみんな平和に暮らしているように見える世界だけど、やっぱりそこには違う種族同士で諍いがあるのでした。
肉食がいつも強いわけではなく、いろんな状況で上下関係ができてしまうのです。
その中で弱い立場のものが策略をめぐらし、事件がおきていたのでした。
最後は事件も解決して、みんな仲良くメデタシ。っぽい感じなのだけど、結局ジュディは、あそこまで頑張って命の危険を冒してまでして事件を解決したから認められたけど、普通に頑張っただけでは、ダメだったってことなのよね。
なんだか、スッキリしないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シン・ゴジラ [映画]

絶対に観ないつもりだったのに、飛行機の中でつい観てしまった。
他のタイトルが、すでに観たのばかりだったのよね・・・

寝そうになりながら、飛行機の小さい画面で音も小さめだったので、迫力はほぼなし。
だから怖くなかったよ。
観た人からのあれはちょっとね・・・という感想のあった、ゴジラ最初の形態はほんとに酷かった。
手作り?みたいな目がなんとも。ふざけてるのか!と言いたくなったね。
でも、おぞましさはとても出ていました。体液っぽいものを垂れ流すところとか、気持ち悪かった。
テロップの出し方とかは、エヴァっぽかった気がする。
気になっていた、政治っぽいところはそうでもなかった。もっと外国とは戦ってほしかったけど。
長谷川博巳が、けっこうカッコよかった。石原さとみはいなくても・・・でしたね。
電車にちょっと感動でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

超高速!参勤交代リターンズ [映画]

また鑑賞券をもらったので、観にいきました。
丸の内ピカデリー、休日だったけど公開から日にちがたっていたのですいてました。

前回、参勤交代を無事に終わらせたところから、スタート。
すぐに帰ったのかと思いきや、途中で小銭稼いだりのんびりしたり。
そうこうするうちに、地元では大変なことに!
で、慌てて帰ることになるのでした。
面白いのは相変わらずだけど、やっぱり最初のほうがインパクトがあった。
まあ、面白かったけどね。わかっていても、笑ってしまうのって楽しいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画